タランテッラ ダ ルイジ
タランテッラ ダ ルイジ

タランテッラ ダ ルイジ

  • レストラン | イタリア料理
  • 価格 2/4
  • 白金
広告

タイムアウトレビュー

本格的なナポリ郷土料理とピッツァを堪能できるイタリアンレストラン「タランテッラ ダ ルイジ(TARANTELLA da luigi)」。シェフの寺床雄一は、ナポリの有名なピッツァ職人やミシュラン三つ星店で約7年半研さんを積んだ。

看板メニューは、なんといってもイタリアの窯職人が手がけた薪窯(まきがま)で職人が一枚一枚焼き上げるナポリピッツァ。薪の香りをまとい、外はサク、中はもっちり。約60種類を誇るピッツァをはじめ、素材の味を最大限に引き出した前菜や南イタリアの郷土料理を目当てに長年、足を運ぶファンも多い。イタリア全土から選び抜いたワインのセレクションも見逃せない。

「伝統的なイタリアと、新しいイタリア」の両方を感じることができる珠玉のイタリア料理は、テイクアウトでも楽しめる。

食器、タイルなどもイタリアでオーダーしたものや、買い付けたものが多い。足を踏み入れた瞬間、ナポリの陽気な雰囲気に包まれるだろう。白金高輪駅から徒歩5分のナポリに、足を運んでみては。

詳細

住所
東京都港区白金3-22-2
Tokyo
アクセス
都営三田線『白金高輪』駅(出口3)徒歩5分
営業時間
12~14時、18~22時
広告
関連情報
関連情報