近江うし焼肉 にくTATSU 銀座店

レストラン 銀座
にくTATSU
1/4
にくTATSU
2/4
にくTATSU
3/4
にくTATSU
4/4

タイムアウトレビュー

銀座駅からすぐのビルの最上階に、最高級の近江牛が味わえるレストランがオープン。松阪牛などと並んで日本三大和牛に数えられる近江牛は、きめ細やかな霜降りや香りが特徴。当店ではユッケやステーキ、肉寿司などの形で思う存分堪能できる。

まず注文したいのは、ロースやカルビなど、おすすめの部位が乗った『にくTATSU盛り』。軽くあぶった極上のロース肉をポン酢につけて食べれば、上質な脂とさっぽりとしたポン酢の味わいに悶絶するはずだ。店いちおしの『新鮮!!厚切りレバー』は、美しく輝くレバーのくっきりととがった角から、その新鮮さが伺える。

特別にな日には、数量限定コースを。値は張るが銀座店限定メニューのほか、コース限定の『タンカツサンド』は一食の価値あり。見た目に変哲はないが、一口頬張ると、10時間煮込むというタンが口の中でほろりとくずれ、そのうま味が口いっぱいに広がる。店内は、スペインから仕入れたという赤いライトが灯る、高級感あふれる空間。接待や大切な日のディナーなどにも最適だ。

掲載日

詳細

住所 東京都中央区銀座5-7-6 15階
Tokyo

営業時間 17時00分~23時00分(L.O.22時30分)、日曜・祝日は16時00分~22時30分(L.O.22時)

ユーザー評価