神保町 可以
Photo: メンチャック

神保町 可以

  • レストラン
  • 神保町
広告

タイムアウトレビュー

高田馬場の「渡なべ」などを手がけてきたラーメンコンサルタントの渡辺樹庵がプロデュースした「神保町 可以」。名物は、「煮干し中華そば」(1050円~、以下全て税込み)と「生姜醤油ラーメン」(1050円~)の2枚看板で提供している。

「煮干し中華そば」は芳醇(ほうじゅん)な煮干しの香りのスープに、弾力のある縮れの自家製麺がフィットした絶妙な一杯。チャーシューは脂身のある部位と赤身のある部位の2種類で、どちらも燻製(くんせい)のスモーキーの香ばしさがある。注文時に、背脂のあり・なしを注文することで、うまみと脂の甘みを調整できる。

「生姜醤油ラーメン」は、動物系のだしの醤油スープにショウガのエキスがじんわりと染みる一杯。少し塩味のある味わいが食欲をそそる。麺は中細ストレート麺でツルツルの食感がスープとの相性もよい。 そのほかのメニューに、魚介豚骨の濃厚な味わいの「濃厚つけ麺」(1050円~)がある。

詳細

住所
東京都千代田区神田神保町2-2-12 サンエスビル 1階
Tokyo
アクセス
東京メトロ半蔵門線 ・ 都営地下鉄三田線 ・ 都営地下鉄新宿線『神保町』駅 徒歩2分
営業時間
11~20時
広告
最新ニュース