一条流がんこラーメン総本家
タイムアウトレビュー
注意! 最新情報の掲載に努めているが、通常とは営業時間が異なる場合もあるため、公式サイトなどで確認してから訪れてほしい。
四谷三丁目駅から徒歩3分。路地の奥にあるマンションの1階に、知る人ぞ知る、かの有名ラーメン店の総本家はある。1983年に創業以来、ラーメンへの愛と探究心あふれる店主が届ける一杯は、ラーメン通もこぞってベストラーメンに挙げるなど、深く愛されてきた。
がんこラーメンの味の特徴はそのしょっぱさと旨味。メニューは、醤油ダレを使わず、ダシ100%で仕上げた『100ラーメン』、醤油ダレを加えた『下品』、マニア向けの、極めて濃厚で塩見も増した『悪魔ラーメン』の3つだ。どのラーメンにも、肉厚なチャーシューと味が染み込んだ豚バラもぜいたくにのる。ダシは魚介系が基本だが、日曜限定で、あん肝やシバエビ、スッポン、ホタテなど多種多様な素材を生かした一杯が、スペシャルとして提供されている。メニューも日によって変わるため、詳細は店主のブログで確認しよう。平常時から行列は絶えないが、特に日曜日は朝7時半ごろから人が並んでいる。
詳細
住所 |
東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106 Toyko |
---|---|
アクセス | 東京メトロ丸の内線『四谷三丁目』駅 徒歩3分 |
問い合わせ | |
営業時間 | 10時00分~14時00分(なくなり次第終了)/定休日は金・土曜 |
関連情報
最新ニュース