ネスカフェ 宇宙兄弟 コラボカフェ

レストラン, ポップアップ・期間限定レストラン
宇宙兄弟カフェ
1/4
宇宙兄弟カフェ
2/4
宇宙兄弟カフェ
3/4
宇宙兄弟カフェ
4/4

タイムアウトレビュー

注意! 最新情報の掲載に努めているが、イベントの開催については公式サイトなどで確認してから訪れてほしい。

大人気漫画『宇宙兄弟』とコーヒーメーカーのネスレが運営するネスカフェ原宿店がコラボレーションした期間限定のカフェがオープン。ネスレは「1日3杯以上のコーヒー習慣がある人は、良い人生を過ごしていると感じている」という調査結果が出たことを踏まえ、「3 Coffee a Day 1日3杯のコーヒー習慣がいい人生をつくります」をというキーメッセージ発信している。今回のコラボは、人生を前向きに、夢を追いかけ生きている登場人物を描く『宇宙兄弟』の作者、小山宙哉(こやまひろや)が「3 Coffee a Day」の考え方に共感したことにより実現した。店内には小山が特別に描き下ろしたイラストを使った撮影スポットを設け、オリジナル原画も展示。オリジナルのラテアートシートが作れるサービス『ネスカフェ フォトラテ』を利用し、作中の人気キャラクター10種類のシートを浮かべたドリンクメニューを提供する。さらに、連載作品に登場するメニューを再現したフードも味わうことができる。漫画を通して、コーヒーの新たな楽しみ方も見つけられそうだ。

 

 

掲載日

詳細

関連情報