らーめん 改
タイムアウトレビュー
蔵前駅近くに店を構えるラーメン屋。
ぜひ味わってほしいのが、アサリをベースに、ムール貝などの数種類の貝でスープのだしがとられた『貝塩ラーメン』だ。貝のうま味がぎゅっと凝縮されたスープは、少々の罪悪感を感じつつも最後の一滴までどうしても飲み干さずにはいられない味わい。また、タケノコやワカメ、三つ葉と、和の要素を感じられるトッピングもスープと相性抜群である。
そのほか、『煮干ラーメン』や『煮干つけ麺』、貝の香味油の絡んだ麺にミンチチャーシューがトッピングされた『貝油の和えそば』なども提供されている。
なお、昼時は平日でも列が作られるので、足を運ぶタイミングには注意が必要だ。ラーメン屋の少ない蔵前において、このエリアで生活をするラーメン好きの心をぐっとつかんでいる一軒といえるだろう。
関連記事
詳細
住所 |
東京都台東区蔵前4-20-10 宮内ビル 1階 Tokyo |
---|---|
アクセス | 都営浅草線・大江戸線『蔵前』駅 徒歩3分 |
問い合わせ | |
営業時間 | 11時00分〜15時00分、17時30分~21時00分/定休日は月曜 |
関連情報
最新ニュース