1. ビアテラス「鶺鴒」
    ビアテラス「鶺鴒」
  2. 明治記念館
    画像提供:明治記念館 | Beer Terrace Sekirei
  3. 明治記念館
    明治記念館
  4. 明治記念館
    画像提供:明治記念館 | 明治記念館
  5. 明治記念館
    画像提供:明治記念館

明治記念館

  • Things to do
  • 信濃町
広告

タイムアウトレビュー

「明治神宮」の総合結婚式場として、1947年に開館した「明治記念館」。結婚式だけでなく、初宮参りや七五三、成人式などの祝い事や、宴会、レセプションの会場といったビジネスの場面にも利用できる。

日本の四季を五感で堪能できる、4つのレストランも併設。歴史の趣を残しながらも常に先進性を取り入れ、発展を続ける同館には、庭園の景観と一体となるよう設計されたロビーや、光の差し込み方によって豊かに表情を変えるエントランスをはじめ、美しい自然と調和した空間が広がる。さまざまなシーンで足を運びたい。

詳細

住所
東京都港区元赤坂2-2-23
Tokyo
アクセス
JR中央線・総武線『信濃町』駅 徒歩3分

開催中

ビアテラス鶺鴒

明治記念館では、東京都指定有形文化財(建造物)として指定された「明治記念館本館」や庭園で料理を楽しむ「ビアテラス鶺鴒(せきれい)」を、平日限定で開催している。 ビアテラスは周囲に高い建物がなく、見渡す限り開放的なロケーションが魅力。生ビールやワイン、ウイスキー、オリジナルカクテル「鶺鴒2026」などを提供する。フードは「夏野菜のバーニャ・カウダ」「国産鰻の海苔巻き」「国産牛サーロインのローストビーフ 山葵醤油ソース」といった、明治記念館らしい上質なメニューが味わえるのも魅力だ。 2026年は本館の修理工事に伴い、8・9月の営業は行われないため、早めに予定を立てて訪れたい。開放感のあるオープンエアな席で庭園を眺めながら、優雅な時間を過ごしてみては。 ※17~22時/料金は1,500円(サービス料込み、飲食代別)
広告
最新ニュース