フグレン トウキョウ
タイムアウトレビュー
注意! 最新情報の掲載に努めているが、通常とは営業時間が異なる場合もあるため、公式サイトなどで確認してから訪れてほしい。
ノルウェーの首都オスロで1963年に創業し、現地では定番の人気スポットになっているカフェ&バー、FUGLEN(フグレン)の海外進出第1号店。古民家を改装した店内にはノルウェーのヴィンテージ家具や陶器が置かれ、シンプルでありながらも木の温もりが感じられる落ち着いた空間となっている。
平日は朝8時からエスプレッソバーがオープンし、爽やかな酸味が印象的なコーヒーのほか、玉露やそば茶などが提供される。夜は雰囲気をがらりと変え、都会的なカクテルバーとして営業。ノルディックカクテルチャンピオンシップ(アクアビット部門)で優勝した実力を持つバーマネジャーの一杯を楽しんでみてほしい。
いずれの駅からも少し離れておりアクセスは少々不便だが、落ち着いた環境に店を構えているので食後のひとときをゆっくりと楽しみたいときに一押しだ。
関連記事
『東京、ベストカフェ50』
詳細
住所 |
東京都渋谷区富ヶ谷1-16-11 Tokyo |
---|---|
アクセス | 東京メトロ千代田線『代々木公園』駅 徒歩5分/小田急線『代々木八幡』駅 徒歩10分 |
問い合わせ | |
営業時間 | 8時00分〜22時00分、水・木曜は25時まで、金曜は26時まで、土曜は9時00分~26時00分、日曜は9時00分~24時00分 |
関連情報
最新ニュース