ニュース / シティライフ

8月オープンの注目ヴェニュー5選

ハイノード
ハイノード

タイムアウト東京が注目するニューオープン情報を毎月紹介。今月は、日の出ふ頭に、東京湾を一望できる新施設、浅草にモダンなおはぎを提供するカフェなど、見逃せない注目ヴェニューが続々とオープンする。

断面にもえる。

ぐるぐるべゑぐる ※2019年8月1日オープン

ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」などを手がける「日と々と社」によるベーグル専門店が鎌倉にオープン。場所は、駅からすぐそばの昭和レトロな雰囲気が漂う丸七商店内だ。ベーグルの生地は10種類そろえ『鯖サンド』『明太じゃがバターサンド』『フルーツサンド』など具材それぞれに合った生地を使用する。小ぶりサイズであることも特徴で、気になったものをいくつか楽しめるのもうれしい。 

 

マンガな部屋でくつろぐ。

ホテル タビノス 浜松町 ※2019年8月1日オープン

旅好きなミレニアム世代に向けた宿泊施設が、浜松町にオープン。それぞれの客室にマンガの要素を取り入れており、旅の思い出に残るインパクト大の内装が特徴的なホテルだ。部屋は12平方メートルとコンパクトでありながら機能的で、AIコンシェルジュも設置されている。このAIコンシェルジュの導入は日本のホテル業界初の試みで、周辺のおすすめスポットや旅に役立つ情報をガイドしてくれる。また、朝食は無料で軽食が付くのもうれしい。

 

船着き場でチルする。

ハイノード ※2019年8月3日オープン

日の出ふ頭に、東京湾を一望できる新施設がオープン。1階には船客待合所と、季節素材を生かしたヨーロッパ料理をメインに提供するレストラン&カフェのビサイドシーサイド(BESIDE SEASIDE)、2階にレストランのバース ワン(BERTH ONE)で構成される。各レストランには海に面したバルコニーやテラス席を設置し、清々しい雰囲気だ。屋外には芝生広場もあり、今後は音楽イベントなども開催していく予定だ。

 

浅草でモダンなおはぎと出合う。

おはぎさん ※2019年8月9日オープン

浅草に名古屋発のおはぎ専門店、おはぎさん(OHAGI3)がオープン。和菓子の伝統と新しさを兼ね備えた和カフェスタンドとして、国産米と無添加の原材料を使用した、おはぎやドリンクを提供する。おはぎは、『夕月』『暁月』『新月』と、月の満ち欠けの呼び名にちなんで名付けられた色とりどりのものや、季節に合わせたものをそろえる。

 

セーラームーンは通って観る。

美少女戦士セーラームーン シャイニング ムーン トーキョー ※2019年8月15日オープン

漫画『美少女戦士セーラームーン』のショーレストランが、麻布十番にオープン。麻布十番は、原作の舞台でもあり、ファンにとっての聖地だ。レストランでは、ショーの上演はもちろん、セーラームーンをイメージしたフードやドリンク、グッズの販売も行う。ランチ時間の営業もあるが、ショーはディナータイムのみとなる。

関連記事7月オープンの注目ヴェニュー5選

Advertising
Advertising