ニュース / シティライフ

「東京でしかできない88のこと」(英語版)第8版がリリース。新デザインに注目

「東京でしかできない88のこと」(英語版)第8版がリリース。新デザインに注目
TimeOutTokyo

タイムアウト東京のガイドマップシリーズで1番の人気を誇る『東京でしかできない88のこと』(英語版)の第8版がリリースされた。今回から紙面デザインが全面的に一新され、さらに使いやすくスタイリッシュな一冊となった。また、これまでは年に一度のペースで発行してきたが、2017年11月に発行された第7版が好評だったため、本号以降は発行ペースを倍にしてリリースを行なっていく。

今回も、都内高級ホテルの有能なコンシェルジュたちが所属する組織「レ・クレドールジャパン」のメンバーとタイムアウト東京編集部が共同で厳選した88ヶ所を紹介している。東京全域を網羅した同ガイドマップには、地区ごとの個性が表れているので、観光に限らずなにかと重宝するだろう。

 

 

レストラン トヨ トウキョウ

 

 

新たに登場したのは、日比谷ミッドタウン内に日本初出店したレストラン トヨ トウキョウや、本場の味を踏襲した中国蘭州ラーメン店 馬子禄 牛肉面、代々木上原にある新感覚の民芸玩具店 アトリエガング、ツーリストやシティボーイ/ガールたちの間で早くも定番スポットになりつつある東日本橋のホステル Citanなど、新店を中心とした20店。バックナンバーと並べて読めば、東京のヴェニューのめまぐるしい変遷が読み取れることだろう。 

 

 

 

馬子禄 牛肉面

 

 

 

 

 

アトリエガング

 

 

 

Citan

 

マップは、これまでのシリーズ同様に、観光案内所や主要ホテル、駅などで無料配布する。今の東京の魅力がぎっしりと詰まった一冊を片手に、街へ繰り出してみてはいかがだろうか。

 

▼主要配布場所

空港、観光案内所、大使館、主要地下鉄駅、ホテル、レストラン、ショップなどを中心に、東京都内300ヶ所以上で配布

※在庫切れの場合あり

Advertising
Advertising