飄香 麻婆豆腐
飄香 麻婆豆腐

本格四川料理店、飄香がコース料理の取り寄せ販売を開始

週末は少し贅沢に中華三昧しよう

作成者: Time Out editors
広告

外食を控えるようになって一番恋しいのは本格中華。なかでも様々な香辛料を使った四川料理は自宅での再現が難しく、油やスパイスなどプロのさじ加減がものをいう。高級中華ならなおさらだ。 

そんな中、麻布十番、銀座、六本木に三店舗を展開する本格四川料理店飄香(ピャオシャン)が取り寄せセットの販売を開始。12、3人前で6時間かけて煮込んだフカヒレ煮込みや、黒酢で柔らかく煮込んだスペアリブ、エビ、タラバガニ、ヤリイカ、干し貝柱などを贅沢に使った人気の海鮮焼売など、本格四川料理8皿のコースを食卓で再現できる。 

さらには瓢香が日本で初めて広めたといわれる「よだれ鶏」の特製ソースも付く。20種類のスパイスを調合し、ゆで鶏だけでなく、豆腐やサラダにかけて自宅でアレンジできるのもうれしい。エビチリソース、麻婆豆腐ソースもついているので誰でも簡単に調理可能。自宅ではなかなか味わえない豪勢なコースは週末のご褒美だ。

『飄香お取り寄せBOX』(1万5,000円)はオンラインショップから購入可能。注文受付は5日前までで、金曜日発送で、クール便にて配送される。オンライン飲み会が増えた今、友人とともにこのコースを味わいながらのオンライン宴会も乙だ。同時に無期限の食事券も販売しているので、収束後の再会を誓うのもいい。

飄香お取り寄せBOX
飄香お取り寄せBOX

また、飄香 麻布十番本店ではテイクアウトメニューも販売。ランチは麻婆豆腐丼などの中華丼と薬膳スープが1,000円、ディナーでは麻婆豆腐を含む料理4種とライス、薬膳スープのお弁当が2,500円で持ち帰れる。

テキスト:間庭典子

関連記事

日本一予約の取れない餃子レストラン「蔓餃苑」がテイクアウトを始動!

「里山十帖おうちごはん」の滋味で心と体を癒す

最新ニュース

    広告