ニュース / シティライフ

台風19号接近に伴う都内の運休、欠航、中止など

台風19号接近に伴う都内の運休、欠航、中止など

10月11日 15時30分時点の情報。最新の情報は各公式サイトなどで随時確認のこと。


鉄道

JR東日本
首都圏や静岡県の一部の在来線の路線は、10月12日(土)の9時以降、順次、運転を取りやめ。東北・山形・秋田・北陸・上越の各新幹線は、12日の11時以降に出発する列車から本数を減らして運転し、その後、運休。13日(日)は少なくとも昼ごろまで運転を見合わせる予定。
各線の運転計画の詳細はこちら

 

東京都交通局
12日の14時以降、一部の路線・区間で計画運休を実施。13日は始発の時間を繰り下げ、および運行本数の削減。
各線の運転計画の詳細はこちら

 

東京メトロ
12日から13日にかけて計画運休を実施。12日は13時ごろから終車まで、13日は始発から午前中まで地上を走る区間を中心に運転を取りやめ。
各線の運転計画の詳細はこちら

 

小田急線
10月12〜13日午前中までの間、運休や運転本数を減らす予定。
小田急線の運転計画の詳細はこちら

京王電鉄
12日の正午以降、順次運行の本数を減らし、おおむね14時ごろまでには運転を取りやめる予定。13日は、台風の進路などを確認した上で、運転再開を判断。
京王電鉄の運転計画の詳細はこちら

東急電鉄
12日の9時ごろから運転本数を減らし、11時30分ごろから順次、運転を取りやめ。13日は、台風が通過後、安全確認を行った上で、運転を再開予定。
東急電鉄の運転計画の詳細はこちら


東武鉄道
12日の11時ごろから順次、運転の本数を減らし、13時ごろから終日運転を取りやめ。13日は始発から運転を取りやめ、天候が回復した後に設備を点検し、運転再開を判断。
東武鉄道の運転計画の詳細はこちら

西武鉄道
12日の13時以降から13日の午前中まで、全線で順次、運転を取りやめ。台風の進路などによっては、計画が変わる場合も。
西武鉄道の運転計画の詳細はこちら

 

航空

各社、11日から13日にかけて悪天候に伴う遅延、欠航が決定している。最新情報および、搭乗予定便の変更(振替)および払い戻し対象となる便の確認は以下のリンクから。

ANA

JAL(国内線)

JAL(国際線)

SKYMARK AIRLINES

Jetstar

ピーチ・アビエーション

STARFLYER

AIR DO

Solaseed Air

春秋航空日本

AirAsia

 

運送・宅配

ヤマト運輸
一部地域において、12日の集配および営業所の受付業務を停止。また、道路規制などの影響により、12日から14日ごろにかけて、全国的に荷物のお届けに遅れが生じる可能性あり。
詳細はこちら


佐川急便
一部地域において、12日の荷物の集荷・配達および営業所・サービスセンターでの荷物の預かりと引き渡し業務を中止。
詳細はこちら


西濃運輸
12 日、13 日にかけて、茨城県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県を中心に荷物の集荷・配達に遅延・見合わせが発生する可能性。
詳細はこちら


東京ディズニーランド®/東京ディズニーシー®

12 日は終日休園(8時00分~22時00分)。13日は昼ごろまで休園の見込み。


ラグビーW杯

12日に開催予定だった、愛知県豊田市の『ニュージーランド対イタリア』と、横浜市の『イングランド対フランス』が中止。延期はなく、引き分け扱いとなり両チームに勝ち点2が与えられる。

Advertising
Advertising

Latest news