Photo:Kisa Toyoshima
Photo:Kisa Toyoshima

フジマルがオンラインソムリエを開始、3000本以上からセレクト

Advertising

在宅期間の晩酌やオンライン飲み会のために、そろそろ次のワインを探している人もいるのでは。「今はソムリエにおすすめを聞けない……」という人も、諦めるのはまだ早い。ワインショップのフジマルが始めたサービス「オンラインソムリエ by フジマル」なら、家にいながら気軽にワインの相談ができる。

公式LINEアカウントを通して、フジマルがセレクトした3000本以上のワインからぴったりのものを提案してもらえるサービスで、LINEの向こうでは現在休業中のワインショップアンドダイナーフジマル 浅草橋店清澄白河 フジマル醸造所のスタッフが主に待機する。営業時間の12~22時であればいつでも対応可能だ。

ワインショップアンドダイナーフジマル

 

ワインショップアンドダイナーフジマル

 

希望の予算や好みの味を伝えて相談できるのはもちろん、「こんな食事に合わせたい」「以前に飲んだワインがおいしかったので似たものをすすめてほしい」「予算内でバランス良くそろえてほしい」など店で話すのと同じようなやりとりができ、気に入ればそのままオンラインショップで購入できる。

「ワインを日常に」というコンセプトで営業してきたフジマルは、ワインとともに食卓に並たい食材にも力を入れている。『食の生産者応援セット!として、普段ワインショップアンドダイナーフジマル 浅草橋店で提供しているほろほろ鳥を使った燻製や、フジマルがセレクトした調味料などもあるので、あわせてチェックしてみてほしい。

テキスト:泉友果子

公式サイトはこちら

オンラインソムリエの詳細ページはこちら

関連記事

ワイン、ジャケ買いのススメ』 

Share the story
最新ニュース
    Advertising