ザ エスジー クラブ

ナイトライフ 渋谷
ザ エスジー クラブ SG Club
1/6
ザ エスジー クラブ SG Club
2/6
The SG Club
ザ エスジー クラブ
3/6
ザ エスジー クラブ
4/6
ザ エスジー クラブ
5/6
ザ エスジー クラブ
6/6

世界ナンバーワンバーテンダーの称号をもつ後閑信吾によるバー、ザ エスジー クラブ(The SG Club)。コンセプトは、「1860年にアメリカに派遣された万延元年 遣米使節団(まんえんがんねん けんべい しせつだん)たちが、アメリカの文化を持ち帰って日本にバーを開いたら」というユニークなものだ。

店は、「Guzzle(英語でごくごく飲む)」 と名付けられたカジュアルに楽しめる1階と、ギャングクラブをイメージしたという地下の「Sip(英語でちびちび飲む)」に分かれており、用途によって使い分けられるのもいい。さりげなく暖簾(のれん)がかかっていたり、酒にまつわる落語が流れているなど、洋と和の要素が所々に散りばめられている。

カクテルメニューは、使節団たちがたどった航路でもある「日本」「カリブ」「ニューヨーク」をテーマにしている。GuzzleとSipで全く別のメニューになっており、ピムスを日本風にアレンジした『ナンバーワンカップ』や、神戸牛がのった『ワギュウマフィアファッション』、テイクアウトできるカクテルメニューなど、多彩なカクテルを堪能してほしい。

掲載日

ヴェニュー名 ザ エスジー クラブ
問い合わせ
住所 東京都渋谷区神南1-7-8
Tokyo

営業時間 14時00分~26時00分(金・土曜は27時まで)
アクセス 『渋谷』駅 徒歩8分
Static map showing venue location
LiveReviews|0
1 person listening