アラウンド・ザ・ワールド、絶景編 9選

シンガポール、香港、メルボルンで絶景を眺める

作成者: Time Out Tokyo Editors |
Advertising

シンガポール:最も高い位置にある歩道橋

ヘンダーソン・ウェーブ

ヘンダーソン・ロードにある歩道橋。高さは36メートルで、シンガポールで最も高い位置にある歩道橋でもある。緑の中で、都会の喧騒から抜け出すのにぴったりの場所だ。波打った形と、座ることもできる凹み、貝のような屋根が特徴的だ。デートスポットとしても人気。

シンガポール:西側の景色と夕日を

チャンギ・ボードウェイ

ゆっくりと、良い景色を見ながら散歩を楽しめる遊歩道。全長は約2.2キロメートル。隣接するジョホール島、チャンギ・ビーチ、ウビン島へ向かうボートがよく見える。最後は、日の入りに時間を合わせ、遮るものの無いシンガポールの西側の景色と夕日を楽しもう。

Advertising

シンガポール:360度見渡す

マリーナ・バラージ

マリーナベイエリアを360度見渡すことができる場所。マリーナ・ベイ・サンズ、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、スーパーツリー、フラワードームなどがよく見える。広々としたオープンスペースは、シンガポールにおける完璧なピクニックスポットでもある。大空に様々な形やサイズの凧が羽ばたき、その向こうに見える夕焼けは最高だ。もっと人気が出てもいい、シンガポールの絶景スポットの一つだ。

香港:高層ビル群

アクア

この店の大きな窓から見える並外れた景色には圧倒されるだろう。香港の高層ビル群を見渡せる窓側の席を予約して、絶妙な美味しさのパスタ、炉端焼き、寿司などの和食とイタリアンのフュージョン料理を味わうのが、アクアでの最高の過ごし方だ。もちろん、写真をたくさん撮りながらだ。

Advertising

香港:ウォーターフロント

インターコンチネンタル香港

5つ星ホテルのインターコンチネンタル香港は、ビクトリア・ハーバーを見渡すことができるウォーターフロントに位置している。景色を最大限に満喫するためには、ラウンジでドリンクを注文する必要があるが、絵葉書のような、中国銀行タワーやIFCなどの高層ビルが並ぶ景色は圧巻だ。

香港:香港島でも最も高い位置

ザ・ピーク

頂上を意味するその名の通り、ザ・ピークは、香港島でも最も高い位置にあり、街を一望できる人気スポットだ。中環の高層ビル群から、快晴の時には、新界のあたりまで見渡せることもある。頂上に着いたら、ピーク・タワーの展望台へ向かおう。そこが、ザ・ピークのなかでも、いちばん見晴らしのきくポイントだ。

The Peak | Things to do in The Peak, Hong Kongicon-chevron-right

Advertising
Advertising

メルボルン:街の喧騒から外れた場所

バーケス・ルックアウト(マウント・ダンデノン)

街の喧騒から外れた場所にある、マウント・ダンデノンのバーケス・ルックアウトは、低木林地に囲まれ、野生の生物が住み着いている。静かに、メルボルンの街を眺められるスポットだ。

メルボルンの街の風景が楽しめる絶景スポット7選

Advertising