プラダ ブティック青山店
プラダ ブティック青山店

プラダ 青山店

  • ショッピング
  • 青山
広告

タイムアウトレビュー

プラダの国内最大のフラッグシップショップ。地下1階、地上5階から成るフロアには、メンズやレディースをはじめ、スポーツや香水など全てのラインがそろう。

ガラスのブロックを積み上げたようなビルは、表参道の交差点から根津美術館へ向かう途中、ひときわ目を引くだろう。これは北京オリンピックのメイン会場、通称「鳥の巣」を手がけたスイスの建築家ヘルツォーク&ド・ムローンの作品だ。ビル見たさに詰めかける者も多くまさにフラッグシップショップの役目を果たしている。

詳細

住所
東京都港区南青山5-2-6
Tokyo
アクセス
表参道駅 (銀座線・千代田線・半蔵門線: A4出口)
営業時間
11時00分〜20時00分

開催中

Satellites

デンマークの映画監督であるニコラス・ウィンディング・レフン(Nicolas Winding Refn)とゲームクリエーターの小島秀夫が考案した展覧会「Satellites」が、「プラダ 青山店」で開催されている。 映画業界とゲーム業界のプロセスが互いに接近し、重なり合う傾向にあると考えているウィンディング・レフンと小島。そして、将来的には共通のテクノロジーの活用などを通じて一つのデジタル次元へと融合し、個人や集団の体験に新たな可能性をもたらす可能性があるという信念の下、活動している。 今回のコラボレーションでは、両者の選択的な一体感を浮き彫りにし、個の枠、言語の壁を超えることを可能にした。 会場は、ミッドセンチュリー風のインスタレーション空間として生まれ変わり、鑑賞者を別の次元へと誘う。レトロフューチャーな宇宙船を模した6台のテレビで構成され、映像として浮かび上がったウィンディング・レフンと小島が深く思索的な対話を交わす。 彼らの対話は、友情、クリエーティブなコラボレーション、新しいテクノロジーと創造性、アイデンティティーとコミュニケーション、死とその先に残るものなど、多岐にわたるテーマを探っている。 貴重な本展。ぜひ見逃さないでほしい。 ※11〜20時/入場は無料
広告
関連情報
関連情報