SK-Ⅱとナショナルジオグラフィックによる新映像シリーズが公開

テキスト:
Time Out Tokyo Editors
広告

in association with SKⅡ

『SK-II』は、ナショナルジオグラフィックとともに制作した、新映像シリーズ『SK-Ⅱ:Face the Wild Face the Camera Extreme Expeditions ー 大自然への挑戦』を公開した。本シリーズは、『SK-II』のユーザーである4人の女性が世界4ケ所の過酷かつ、極限の環境がはばむ壮大な大自然の絶景スポットで撮影を行い、そこで『SK-II』のベストセラー化粧水『フェイシャルトリートメントエッセンス』を使った肌が耐えられるのかを試すというものだ。

日本編では、女優の有村架純が沖縄北部のヤンバルの森に挑んだ。当日は、蒸し暑い沖縄の亜熱帯のなかをナショナルジオグラフィックの探検家ハンナ・レイエスとともに5時間に及ぶ過酷なトレッキングを行い、たどり着いた清涼感ある滝の前で撮影は行われた。有村は撮影を振り返り、「以前は長時間外にいるとどうしても、日差しのせいで顔が乾燥したり、日に焼けてくすんだりしてきたと思うことがありましたが、今回はあまり感じなかった。何時間も歩いたり、日差しのなかにいても、本当に大丈夫でした。トレッキングと撮影を終えた今も、ごわついたり、乾燥したりせず、しっとりしていて良い感じです」と話している。

同シリーズでは、世界的に有名なファッションアイコンであるキアラ・フェラーニ、中国の人気女優ニニ、韓国のトップ女優でボクシング韓国代表でもあるリー・シヨンが、それぞれアメリカ西部屈指の乾燥地帯であるアンザ・ボレゴ砂漠、有害な煙霧を噴出する美しくも危険なインドネシアの活火山などで挑んだ撮影の様子も公開されている。

月曜、火曜と休暇をとれば、9連休となる今年のゴールデンウィーク。旅行の予定をたてている人も多いだろう。普段とは違う環境でアクティブに過ごす旅行先では肌のダメージも受けやすく、紫外線や乾燥に肌が長時間さらされてしまうこともある。『SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス』は、それらのダメージから肌を守る効果が期待できるので、旅のおともにもぜひすすめたい。 

SK-II 公式Youtubeチャンネルはこちら

最新ニュース

    広告