海外4都市からタイムアウトチームが来日。東京の魅力を巡る10日間

テキスト:
Time Out Tokyo Editors
広告
Originally posted May 2 2014

2014年03月15日、世界中のインフルエンサーが東京に集結した。インフルエンサーとは、メディアにおいて、他の消費者の購買意欲に影響を与えるキーパーソンの総称だ。経済産業省の主導による今回の『Meet the Tokyo Creative Scene』プロジェクトでは、欧米、中国、台湾、ASEAN諸国、中東アジア各国のファッション誌、女性誌、ライフスタイル誌、シティガイドなどのメディアを招聘。10日間の東京視察を行い、クールジャパンの海外情報発信を促した。
各国を代表するメディアが集結する中、ロンドンを中心に世界40都市35カ国に展開するタイムアウトからも、テルアビブ、香港、シンガポール、クアラルンプールの編集部メンバーが選出され、来日した。

10日間ぎっしりとつまった視察スケジュールは、渋谷ファッションウィーク参加に始まり、築地市場の見学や、KITTE、渋谷PARCOなど商業施設を巡るなど、東京の生活文化を真近に感じられるプログラムとなっていた。
東京という街が持つ沢山の顔は、都市の魅力を探るプロフェッショナルである彼らにどう映ったのだろうか。

クールジャパンプロジェクトの一環として今回『Meet the Tokyo Creative Scene』を企画したCREATIVE TOKYOと、タイムアウトのコラボレーションの様子は、現在『100 Tokyo』で公開されているので、是非チェックしてみてほしい。

Timeout Kuala Lumpur

最新ニュース

    広告