写真家は何を撮って何を食べるか? IMAが「写真家の食卓」を公開

テキスト:
Sato Ryuichiro
広告

新型コロナウイルス感染症で自宅で過ごすことが求められる中で、「家族で、一人で、おうちごはんを作る機会が増えている方も多い」と考えたIMA ONLINEが、過去に本誌誌面で掲載してきた『写真家の食卓』シリーズをオンラインで配信する。

vol.1〜5まであり、現在は「vol.1 川内倫子×テリ・ワイフェンバック」「vol.3 西野壮平×中村裕太×鈴木ヒラク」「vol.4 花代×川島小鳥」が公開中。「vol.2 石内都×ソニア・パーク×黒河内真衣子」「vol.5 潮田登久子×島尾伸三×しまおまほ×梅佳代」は順次公開される予定だ。

写真家の食卓
K.Saito

「本エビの紹興酒漬け」「ニンニクの柚蒸し」などの美味しそうな料理が紹介されるが、それ以上に食べ物を写して美しいと思うのは、ありそうでなかなかないことかもしれない。この記事を見て、実際に食べること、それを写すことについてしみじみ考えて今日の食事を味わっても良いかもしれない。

写真家の食卓
川島小鳥 × 花代

このシリーズを読むには、公式サイトを参照してほしい。

関連記事

観察の芸術? オンラインでの写真展「STAY HOME展」が開催

トップシェフの巣ごもりレシピ#1 ポテトチップスとダライオニオンのオムレツ

最新ニュース

    広告