ソーシャル・ディスタンシングマネキンプロジェクト
ソーシャル・ディスタンシングマネキンプロジェクト

マネキンと相席してソーシャルディスタンスを保てるレストランが登場

ビームスとベトナム料理店がコラボレーション、安全に食事を楽しむプロジェクト

テキスト:
Time Out Tokyo Editors
広告

ホノルルで、ロコからも観光客からも絶大な人気を誇るザ ピッグ アンド ザ レディ(THE PIG & THE LADY)は、元々はファーマーズマーケットで、その味が評判になって2013年にハワイでオープンしたモダンベトナムレストラン

フレンチレストラン出身のオーナーシェフ、アンドリュー・レイが作るベトナム料理は、母親が作るベトナム料理をルーツに持ち、秘伝のだしを使ったメニューが好評だ。鶏手羽の唐揚げに酸味のあるソースをかけた『アンドリューのフライドチキン』は同店の看板メニュー。焼き上げたライスペーパーの上に、チーズやチャイニーズソーセージ、ハラペーニョを乗せた『ベトナミーズピザ』、コンブを使ったビーガンフォー『フォーチャイ』などの魅惑的なメニューが多数ラインナップしている。

ザ ピッグ アンド ザ レディ
ザ ピッグ アンド ザ レディ

2019年11月には恵比寿に日本1号店がオープン、2020年6⽉27⽇(土)まで、⼈気セレクトショップ『ビームス(BEAMS)』とタッグを組んで『ソーシャル・ディスタンシング マネキンプロジェクト』を開催中だ。このプロジェクトは、ソーシャルディスタンシング(対⼈距離の確保)を保ちながら、楽しく食事をすることを目的としている。新型コロナウイルス感染症で売り上げが落ち込んだ飲⾷、ファッション業界を盛り上げようという思いからスタート。

期間中、店内には『ビームス』の春夏アイテムをまとった8体のマネキンを設置し、ゲスト同⼠のソーシャルディスタンシングを守る
期間中、店内には『ビームス』の春夏アイテムをまとった8体のマネキンを設置し、ゲスト同⼠のソーシャルディスタンシングを守る

『ビームス』によるマネキンのスタイリングは、恵⽐寿の街を愛する男⼥をイメージ。週1回コーディネートの変更も行う。さらに、マネキンの座席に設置したQRコードを読み取ると、マネキンが着⽤している⾐服が公式オンラインショップで購⼊できる(⼀部取り扱いのない商品もあり)

店内の様⼦は、『ザピッグアンドザレディ』の公式Instagram(@pigandtheladyjp)や『ビームス』の公式Instagram(@beams_official Twitterで随時更新する。また、6月中は看板メニューによるディナーコース全6品(1人4,500円、2時間制)を2人以上で予約すると、1人分がサービスとなるキャンペーンも実施中だ。予約は公式サイトから確認してほしい。

安⼼安全、かつ楽しく、おしゃれに、ハワイで人気のモダンベトナム料理を味わってみてはどうだろうか。

開催期間は2020年6⽉8⽇(⽉)~27⽇(⼟)、営業時間は11〜15時、17〜23時(⼟・日曜・祝日11〜23時(フードL.O.22時、ドリンクL.O.22時30分)。

ソーシャルディスタンシングマネキンプロジェクトの詳しい情報はこちら

テキスト:長谷川あや

関連記事

ユニクロが夏の人気商品「エアリズム」のフェイスマスクをリリース

都内の飲食店を応援、街ごとのテイクアウトマップ』 

渋谷で最も3密な場所? のんべい横丁のこれから

人気バル、あつあつ リ・カーリカが期間限定でカレーを提供

自宅での日本酒タイムを盛り上げる、愉快なコラボレーション 

最新ニュース

    広告