【開催延期】松嶋啓介、世界目線で考えるトークイベント(全6回) 第1回

0 Love It
保存する
【開催延期】松嶋啓介、世界目線で考えるトークイベント(全6回) 第1回
※欧州各地で続く異例の寒波の影響で大雪に見舞われ、フランスに滞在中の松嶋啓介の帰国が困難となったため、イベントは延期となりました。参加を予定してくださっていた方には、お詫び申し上げます。新しい日程は、追って発表します。

フランス・ニースでミシュランガイド一つ星を5年連続で獲得。『ミシュランガイド東京・横浜・京都2011』ではプロデュースする『レストラン アイ』 が一つ星を獲得し、日仏両国で一つ星ホルダーとなったシェフ松嶋啓介をホストに迎えたトークイベントシリーズ全6回が、タイムアウト東京とポータル・ジャパンの共催でタイムアウトカフェ&ダイナーにて開催される。ゲストに、毎回、世界で活躍するクリエイターの方々を迎え、従来の捉え方では見えてこなかった潜在的な観光資源の掘り起こしやインバウンド観光における課題点、海外進出の際の心得など、彼らの海外経験で養われた世界目線を通して今一度考えなおしてみようというシリーズ。

第1回は「片言の語学力でも必要なのは伝えようとすること」をテーマに、2007年に単独世界一周ヨットレース『5OCEANS』クラスIで日本人初参戦ながら2位獲得の快挙を達成した海洋冒険家の白石康次郎をゲストに迎える。日本人は不得手といわれる海外でのコミュニケーションをどのように克服し、彼らの道を切り開いてきたのか。多くの外国人を受け入れようとしている日本の外国人とのコミュニケーションのありかたや、これから海外進出を目指す企業や個人に気づきのあるトークイベントになること必至だ。

このトークイベントは、タイムアウト東京と、『やまとごころ.jp』を運営するポータル・ジャパン株式会社が共催する。参加申し込みは、やまとごころ.jp(www.yamatogokoro.jp/timeout/20101221/)から。先着順で、定員100名。

イベントの電話番号 03 5774 0440
イベントのウェブサイト http://www.yamatogokoro.jp/timeout/20101221