今日しかできないこと:2月14日(日)

確実に仕留める。ー2月14日はバレンタインデー

テキスト:
Time Out Tokyo Editors
広告

確実に仕留める。ー2月14日はバレンタインデー

2月14日は、女性から男性に向かって恋を打ち明ける、バレンタインデー。愛の印としてチョコレートを贈る習慣は、1958年にメリーチョコレートが伊勢丹新宿店で販売促進キャンペーンとして展開したのが始まりと言われる。「忙しくて何も準備できなかった!」という女性に朗報。タイムアウト東京の特集記事『東京、ショコラショー20選』では、ショコラショーを楽しめる店を紹介。意中の人を連れて行ってチョコレートをがぶ飲みさせてやろう。そして、東京、バレンタイン2016』では今日開催されているバレンタインデーイベントを紹介。意中の人をイベントに誘って断られなかったなら、それはもう告白成功も同然だ。

『東京、ショコラショー20選』の記事はこちら

『東京、バレンタイン2016』の記事はこちら

先週1週間に最も読まれた記事ベスト3

  • Things to do

2016年、東京にオープンする商業施設

2016年は、3月に商業施設のオープンやリニューアルラッシュがやってくる。銀座では、『銀座5丁目プロジェクト』が進み、中心地に、東急プラザ銀座、銀座プレイスがオープン。また、表参道ヒルズ、サンシャイン60などの商業施設も全面リニューアルが行われる。東京オリンピックまであと4年、多様な変化を遂げる東京の街を見守ろう。

東京ブランドを発信する1人になる。
  • Things to do
  • シティライフ

都が主導する東京ブランディングプロジェクト「&TOKYO」とは

「東京ブランド」の確立に向けて東京都が進めるプロジェクト『&TOKYO』の活用事例発表会が開かれた。東京ブランドのロゴ、キャッチコピーである「&TOKYO」は、「&」の前に様々な言葉や企業ロゴなどを組み合わせることによって、東京の魅力や価値を世界に伝えていくツールだ。  

広告
  • アート

東京を創訳する 第13回『日本文化の中のズームインとズームアウト』

テキスト:船曳建夫  
日本について語る時に、伝統と近代性の融合とか、わび・さび、といった概念を使うのは、間違っているわけではないが、たんに聞く方も飽きているだろう。今回は、ここ400年ほどに発展した日本文化の大きな特徴について、”zoom”という言葉で、説明をしようと思う。

おすすめ
    関連情報
    関連情報
    広告