ジェームズ・ボンドとルームシェアしたくない25の理由

「007の友達」になるのは悪夢?

テキスト:
Time Out London editors
広告

ジェームズ・ボンドは、疑いもなく、スクリーンで最もクールな男の一人だ。殺しのライセンスを持ち、愛想がいいこの色男と一緒にいたくない人なんているのだろうか。

妙な話だが、ボンドが友人たちとリラックスする様子を観ることはない。美しい女性とのひと時をベネチアで楽しんでいるかもしれないし、モナコでポーカーで遊んでいるかもしれないが、ビールを飲んだり、独身男がしそうなことをしたり、ホームパーティーを開いたりはしない。この理由はもしかしたら「007の友達」になるのは、悪夢だからかもしれない。彼と一緒に住むなんて、もっとひどいだろう。

ここではボンドが、ルームシェアする相手ではなく、シークレットエージェントのままでいたほうが良い25の理由を紹介しよう 

1.オフの時はいつもクールなわけではない 

  

2. ボンドがあなたの部屋に入ってくる時、彼はノックを忘れる。 

3.毎日同じジョークを繰り返す。

ボンド:今日、私が何をしたかを質問して

あなた:今日は何をしたんだい?

ボンド:言えるわけないだろ(笑)

 

4. いつまでも部屋の中でタバコを吸って「問題でも?」と、どや顔をする。

  

5. どうしてか、客人の気分を悪くする。

  

6. 誰かが自己紹介しても、ボンドは決まって「知っているよ」と言う。 

7. 何杯か呑んだ後に、お得意のセクシーな顔をそこにいる女友達の全員にする。

8. 彼は、カーテンは魔法だと思っている。彼は、カーテンのことを、“ぶら下がる窓の毛布” と呼ぶ。

9. ある夜、ボンドがスカート姿で歩いているのをみる。

10. 彼の覗き見する習性にビックリする。

一緒に車に乗るときでさえもだ。

  

11. 車と言えば、彼は、危険なドライバーだ。

12. ストリートバンを借りたときはひどかった。 

13. 運転席に座るときは、気をもむ。

14. 保険に入っているかと質問すると、彼はこんな顔をする。

15. 街をでると、彼はいつもドアマンに敢然と立ち向かう。 

16. ジェットスキーしかなくても、海軍の司令官でいることを協調する。

17. 機嫌が悪いと、“秘密”の仕事をよく辞める。

 

18. 中古車セールスマンに扮した時は、やさしそうな老人顧客をもうすぐで騙すところだった。

19. 彼をコンサートに連れて行くと、拍手のとき、彼は、混乱した様子で「最後に奇妙に手を叩いていたのは何だい?」と質問してくる。 

20. 彼は、SMSを受け取ることがない。なぜなら、彼の時計は用紙切れだから。

21. 彼はカメラが自分を愛していると、確信している。 

しかし、カメラ向けの笑顔は実のところ、こんな感じだ。

22.ビーチに出かけたとき、ビーチバレーで勝てないといつもふくれる。

23. 国際的なスーパースパイというより、旅行会社の人みたいだ。 

 

24. 待ち合わせをしても

彼は遅れない。

何があろうと。

右側に立たなくても(もしくは、左側を歩かなくても)

25. 時々、彼は、女王を一緒に連れてくる。

もしかしたら、彼はそんなに悪くないかもしれない。

※タイムアウトロンドンの記事を2012年11月19日(月)に翻訳、転載

関連記事

ジェームズ・ボンド最新作がもっと楽しめる無料の展示

ジェームズ・ボンド誕生の地はジャマイカにあり

デューン砂の惑星、007など10月公開の注目映画3選

インタビュー:ダニエル・クレイグ

映画『007 スカイフォール』レビュー 

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら

最新ニュース

    広告