アートゴウコン 星音恋茶 (せいおんこいちゃ)

0 Love It
保存する
アートゴウコン 星音恋茶 (せいおんこいちゃ)

アートを通じて人と人とが語らい、作品を見、交流を深める場。Civic Artによる“複合総合藝術アート合コン”が、今年も12月のクリスマス前に開催される。

今回は、茶道を通じて様々なイベントをプロデュースする一品更屋とのコラボレーション、会場は東銀座のMEGUMI OGITA GALLERYとなっている。同ギャラリーで開催中の展覧会は、若手の注目ペインター・伏黒歩。黒を基調とした星空のように構成されたペインティングに彩られた空間の中に、茶室をプロデュースし、星空の茶会を演出する。なお、今回のお茶は会場内で、二人一組となることで飲むことができる“恋茶スタイル(濃茶)”。音楽は、DJならぬTJ(Tea Jockey)がお茶にあわせて音楽をセレクト。料理は、男子料理ユニットつむぎやが担当。お酒は、日本酒のブランド「真澄」で知られる宮坂酒造のものをセレクト。

クリスマス前のロマンチックなひと時を、アート、音楽、茶湯に触れながら過ごしてみてはいかがだろうか。

※定員80名、お茶は当日先着順で受付、30名まで

イベントのウェブサイト http://www.civicart.jp/634.html