T'sたんたん グランスタ東京

  • レストラン
  • 丸の内
  1. T'sたんたん グランスタ東京
    画像提供:T’sたんたん金胡麻たんたん麺
  2. T'sたんたん グランスタ東京
    画像提供:T'sたんたんたんたんボウル
  3. T'sたんたん グランスタ東京
    画像提供:T’sたんたん
  4. T'sたんたん グランスタ東京
    画像提供:T’sたんたん
広告

タイムアウトレビュー

この店のためにわざわざルートを変更して東京駅を経由する価値があるラーメン屋といってもいいかもしれない。肉・魚介類・乳製品・卵などを一切使わずに、コクとうまみがあるビーガンラーメンを実現した自由が丘発の「T’Sたんたん」は東京のベジタリアンラーメンをけん引する一軒だ。

メニューには、動物性食材の代わりに、たっぷりの野菜と豆乳を用いたラーメンやカレーなどが並ぶ。東京駅改札内京葉ストリートの一番奥に位置するが、カフェのような店内は外国人客も多く、常に賑わっている。

売れ筋のたんたん麺は、植物性の細めの麺に、もやし、豆苗、青菜などのトッピングで野菜づくし。なかでも人気の「金胡麻たんたん麺」(1,100円、税込み)は、濃厚でコクのあるスープにピーナツクリームを加えたクリーミーな口当たり。サイドメニューとして、大豆ミートの肉味噌「ヴィーガンチャーシュー」などをプラスできる。カロリーが心配なら、全メニューで小麦麺を「うる肌こんにゃく麺」に変更できる。

低脂質・低カロリー・高たんぱくで、「大豆イソフラボン」も豊富。心とカラダにヘルシーで、ジャンキーなイメージのラーメンも、罪悪感なく最後までスープを飲み干せる。

また、具材が全て野菜の餃子や雑穀米が入った「たんたんボウル」などのご飯メニューもある。

詳細

住所
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内 1階
Tokyo
アクセス
JR『東京』駅 1階八重洲南口改札内 グランスタ東京 京葉ストリートエリア
営業時間
10時00分〜22時00分
広告
関連情報
関連情報