THE TERMINAL

  • Things to do
  • 原宿
広告

タイムアウトレビュー

THE TERMINALをただのインターネットカフェと言ってしまったら、それは少し違う。タブロイドのデザインなどを手がけたThe Green Produce Production CoやCibone Designといった東京の先鋭クリエイティブマインドによって作られた『THE TERMINAL』には、現代のメディアカンパニーが向かうべきオフィスの姿が体現されているようにも感じられる。よく知られた国内外のクリエイターやブランド関連の本とバインダーに囲まれた空間、そしてデザイナーズランプで柔らかく照らされたコーナー…。ここには、クリエイティヴなインスピレーションが満ちあふれている。メインルームの上には、心地よく設えられた屋上テラスがあり、新鮮な空気を味わい、喫煙もすることが可能。もしも何か世界に自分の作ったものを見せたいと思う人がいたら、一階に用意されたギャラリーを使ってみると良い(8時00分~23時00分 20万円)。

さまざまなモノやサービスが溢れている東京においても、さすがにここはリーズナブルなサービスという点でかなりの優れもの。いつもみんな必死で捜しているWi-Fiアクセスもとても安く使えるし、小さな路地裏に生まれたこの場所は、ノマドな生活を送っているフリーランスデザイナーやデジタルギークたちには最高のオフィス環境を提供してくれる。みんな、オフィスはいらなくても、iPadを充電できてしっかりビジネストークが出来る場所は欲しいはず。重要なことは、全て会員制になっているということ。カウンターで申し込むか、 [公式ウェブサイト](theterminal.jp/)から簡単に会員登録することができるので、事前に手続きしておくのがベスト。

Wi-Fi接続や電源だけでなく、サンドイッチからビールまで(もちろん追加料金)しっかり用意されている。6台用意されたMacにはAdobe Creative Suite 5.5やMicrosoft Officeがインストールされているし、全席に電源も用意されている。その他、カラー&モノクロ対応のコピー機からロッカーからクロークまで、欲しいものは全て揃っている優れもの。

詳細

住所
東京都渋谷区神宮前3-22-12 3F
東京
アクセス
東京メトロ「明治神宮前」駅徒歩4分、JR「原宿」駅徒歩6分
広告
関連情報
関連情報