ビューティフル日本橋

  • アート
広告

タイムアウトレビュー

江戸桜通りをはじめとした桜の名所を多く抱える日本橋で、アートや美食で春を堪能できるイベントが開催。会期を通して18時30分から23時まで展開される『花見舞台』と『桜ライトアップ』は、趣きある日本橋の町並みを美しい光で華やがせる。日本橋三越本店などの歴史ある建造物を暖かな桜色に照らし出す『桜ライトアップ』は、昨年も好評を得た人気イベントだが、今年は新たに、福徳神社へと続く参道、仲通り沿いに展開する『花見舞台』も要注目だ。桜をモチーフにした装飾とLEDが、通りを彩る提灯や行燈とともに、日本の美が詰まった桜街道を浮かび上がらせる。
さらに、春ならではのグルメをリーズナブルに食べ歩きできる『桜バル』や、桜色の日本橋を眺めながらオープンテラスでゆっくりと食事が楽しめる『夜桜オープンバル』など、夕方からのフードイベントも充実している。日本橋北詰商店会やコレドに軒を連ねる名店の味を知る絶好の機会だ。
日本橋三井ホールで開催される『食べるアート展 L’art de Rosanjin ―魯山人と新・美食倶楽部―』では、芸術のみならず食においても美を追求した北大路魯山人の美意識を探る。プロジェクションが演出するアートな空間で、老舗の逸品に舌鼓を打ってほしい。

特集記事

詳細

住所
営業時間
Mar 6-Apr 12 (L'art de Rosanjin Mar 6-24, Night Sakura Bar Mar 28 & 29, Sakura Bar Mar 30-Apr 5) イベントによって異なる
広告
関連情報
関連情報